[   と   き   ど   き   日   記   ]



台湾出張への巻。

飛行場からは地下鉄で市内まで移動です。

今回は使い勝手のいいICカードを購入。
日本人向け?に人気のムーミン柄があったのでそれを選ぶことに。
後から来た日本人もやっぱりムーミン。人気だ。






ホテルまでは、タクシーを節約して
徒歩で25分ほど。
途中、ポストを発見。
ポストってなんだか好きだなあ。
愛らしい。




ホテルから少し歩いたところの町並み。
アジアの街っぽくていい感じ。





翌日は、観光スポット「蓮池潭」へ行くことに。
が、
あ、あつい、暑すぎる。。。。
着いたのはちょうど午後1時ごろ。
一番の観光スポットらしいのだけど、人があまりいない。
それもそのはず。日陰もほとんどなく、湿気も多い暑さなので、
どうやら3時過ぎ頃から訪れる人が多いそう。





夜は、楽しみだった「夜市」へ!
昼間、街を歩いている人が少な目なのだけど
夜になってくると、続々と出てきて、
こんなに人がいたんだ…とビックリ。
(写真にはあまり人が映っていないけど)





朝の時点では、夜市でたくさん食べるぞーっと思っていたものの、
昼間の暑さでやられてしまい、
夜市ではあっさりしたものを中心にチョイス。
空芯菜の炒めもの、美味しかったなあ♪




夜市の帰りには、スーパーへ寄り道。
スーパーはその土地がよく見えるのでいいなあ。
パッケージを見るのも面白い^^



そういえば、日本でも、海外でも、
よく道を聞かれる。。。
今回も現地で現地の人に道を聞かれ、、、
カタコトで説明することに。。。
スーツ姿の人は、忙しそうに見えるし、
ヒマそうで、話しかけやすく見えるんだろうな。



>トップメニューへ

(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system