[   と   き   ど   き   日   記   ]



本屋で見つけて、思わず買ってしまった。
イチロー特集。

イチロー選手の言葉は、いつもどうしてこんなに伝わってくるのだろう。
今年行われた、マーリンズの入団記者会見の言葉ひとつひとつも、
どれもが、胸にストンと落ちる言葉で、こちらの胸も熱くなった。





伝わる言葉で話せる人は、
物事の「真髄」となるものを、自分で見つけられる人なんだと思う。
だから、それにちゃんとコミットできるんだろうなぁ。


以前、「ファンや東北被災者に励ましのメッセージをお願いします。」の記者の要望に対して
「僕から何か励ましの言葉はありません。精一杯のプレーをやるだけです」と。
「でも、プレーを見ることで、励まされたり、元気が出ることがあれば、それは光栄なことです」
と述べていた。

…ああ、かっこいい。
実にいい言葉と、生き方だ。
こんな人が一番なにかを伝えられるんだろうなあ。


励まそうと思って、放たれた言葉は
きっと、人を励まさないだろうし。
一生懸命に生きている人のチカラが
人の心を動かすんだろうなあ。 うん。

かっこいいなあ。。。




>トップメニューへ

(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system