そういえば昨年も、春に広島に行っていたけど
今年も広島へ。今回は日帰り宮島。

世界遺産になっている影響からか、宮島へ向かう電車内の
外国人の多さに改めて感心。

上の写真は、宮島側からの写真ですが
浜手にはマンションが乱立。
京都のように高さ制限を持たせるなど、もう少し景観という観光資源に力を入れてもいいような、、、




島内には、愛らしい鹿がのんびりと。
奈良の鹿よりも、穏やかな性格。
なんてやさしい表情なんだろう^^

昼は、旅館でカキづくしコースを食べたけど
そもそもカキは苦手。
もしかして本場なら食べられるかも?…と思ったけど
やっぱり苦手でした。



昼間についたときは、海の中の鳥居でしたが
夕方には、引き潮で、鳥居まで歩いていけました。
夕日と相まって、神々しい風景に。
何だかありがたい感じです^^

帰りの新幹線の時刻が迫っており、この後はダッシュで港へ。
ギリギリ間に合いました^^


>トップメニューへ

(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system