今回は初めてOSAKA MARATHONの応援に!

出発地点の府庁前に近づいていくと、
報道のカメラやボランティアスタッフが道路でスタンバイ!

驚いたのは、道路にゴミひとつも落ちていないこと!
めちゃくちゃキレイに清掃されています。
ありがとう、スタッフのみなさま。



記録を刻むクルマや、
選手を先導する白バイ警官の方たちも、
もうスタンバイ中でした。
ご苦労さまです^^
今の時間は、スタート約30分まえの朝8時30分ごろ。


そして9時。
号砲が鳴り、いよいよスタート!!




仮装は遠慮してください…とあったのだけど
実際には、いろいろな仮装ランナーが^^
ドラゴンボールの悟空や、タイガーマスク、あまちゃんなどなど〜。
応援している側からすれば、仮装があったほうが楽しげでいいけどな〜。



今回、応援に出かけて分かったのは、
ボランティアスタッフが、とてもイキイキとしているということ!
給水ポイントでは、選手のみんなに笑顔で配っていました。
選手一人ひとりに声を掛けながら配っているスタッフもたくさん!




応援のあとは、中之島のGABBでランチ!
美味しいと前から聞いてはいたけど、実際に行ったのは初めて。

サラダもドレッシングが、ちゃんと手づくりで美味しかったし、
メインのパスタも◎!!ソースも美味しかった。
そして、ピザがおいしかった〜!!!
皮がサクサクもちっ…という感じで絶妙。
トッピングの素材もみずみずしく、コクもあり。

おいしかった!!満足。満足!

ランチを食べたら急いで帰宅へ!
(午後からはしっかり仕事をしなくては、間にあわない、、、)

でも天気もよかったし、
色んな頑張っている人を見れたし、
いい一日だった^^



>トップメニューへ

(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system