振り返ってみると、広島出身の方と一緒に仕事をすることが意外に多い。

今回は、尾道の美術館も運営されている企業のお仕事。
尾道は一度行ってみたい場所だったので、、実際に訪れてみることに。

初日は、美術館のキュレーターさんと話をしたり、
レンタサイクルを借りて、美術館やギャラリー巡り。
個展の準備をしている方と、話も出来たり、充実した時間に。

日々が忙しく、なかなかちょっとした時間が取れないけど
何かいつもと違う場所で、何かを感じることは大切だなあ…と実感。


翌日は、朝、ロープウェイの頂上まで、ホテルからRUN。
途中から坂がきつくて、登れず、、、
少し歩いてしまった。。。
が、朝、頂上から見る尾道は、さわやかで、
やっぱり朝RUNはいいなあ。




そして、チェックアウト後は
尾道から渡船で向島へ渡り、レンタサイクルでしまなみ海道へ。
サイクルロードは地面に、ブルーの線がずっと引いてあり、
道に迷うことがない。
カーナビの現実版みたいで、とても便利!
島から島へいくつかの大きな橋を渡っていく。



橋を渡るときは、料金箱に通行料を投げ入れる仕組み。
この日もたくさんの人が、観光でサイクリングを楽しんでいた。
子連れ、年配の方も、気軽に利用していてちょっとびっくり。
尾道からだと、向島から橋を渡ってさらに1〜2島サイクリングするだけで
往復40キロ以上は走ることに。
子連れや年配の方は、走り切れるのだろうか。。。

この日は、天気がかなり良くて、汗がダクダクになってしまったけど
いい1日が過ごせた。
ギリギリまで走りすぎて、帰りの新幹線のホームについたのが
出発7分前。ふうう。ドキドキした。


>トップメニューへ

(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system