今回は、那覇の奥武山運動公園を走ってみました。





敷地内には、弓道場やプール、野球場、テニスコートなどもあり、
かなり広いです。
市街地を走るの好きじゃないので、こういう公園は大好きです!

ランニングコースは、ちゃんと地面もクッション性のある素材が
使われていて、とても走りやすい!
陸上競技場を中心にぐるっと大回りする感じの1066mです。
(運動公園の1/4くらいを回る感じ)



走って気がついたのですが
公園内のコース上には、神社がいくつかあります。
運動公園内に神社って、なんだか不思議です。。
こちらは神宮。
せっかくなので、お参りもしました^^



さらに走ると弁財天宮もありました。
両サイドのシーサー君も可愛いです!



鳥居をくぐり、そこの階段を登ると、
小さな滝が流れていて
池には鯉も泳いでいました。

なんだかいい空間でした!

runをしているのか、お参りにきているのか
なんだか分からなくなってきましたが、
有難い気持ちに。。
ここもせっかくなのでお参りをしておきました^^



次に見えてきたのが、運動公園敷地内のプール施設の外観です!
建築雑誌にでも載っていそうな、いいカタチの外観です。
白の壁、緑の芝生、ガジュマルのシンボリックツリー。
すごいいいバランスです!



ガジュマルの木々たちが美しかったので
寄りでもう1枚。




run中には、こんな景色も!
沖縄に来ると、生育している木々の種類が違うので
見応えがあるなあ〜。

runになかなか集中できないほど、
見どころ豊富な奥武山運動公園でした。

地元の陸上部や、グランドでは野球の練習をしていたり、
なんだか、とてもいい空気感でした。

機会があれば、また走りたいなあ。



>トップメニューへ



(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system