今回は、名古屋をRUN!
場所は、中部国際空港(セントレア)。
朝6時です^^
ホテルで朝食を食べるまえに、サクッとRUNをしてみました!

前もって地図も見ていなかったので、
走れそうなルートはあるかなあ…と、少し不安ではあったのですが
いざ走り出してみると、景色もよく、いいコースでした!

上の写真は、今回利用したコンフォートホテルなどのホテル群を眺めながら
海沿いにRUN。
このコンフォートホテル、以前も利用したのですが
ホテル内にジムがあり、ウォーキングランマシンなどちょっとしたワークアウトが
無料で夜遅くまで利用できるので、ちゃっかり活用しています!



海沿いを抜けてくると、空港の外周道路をそのまま道沿いにRUN。
駐車場のフェンスからは、待機中の飛行機たちが見えます。



そのまま道沿いにRUN。
前には空港の建物が見えてきます。
道路右側は緑地ゾーン(公園)になっていることを発見。
横断歩道を渡って、右へ移動します。




道路右側の公園ゾーンにやってきました。
シマシマになっていて滑走路のような?道。
何だかリズミカルにRUNできます!
下に白線が連続してあるだけで結構楽しいです。



その公園の脇には、タイルがずっと敷き詰められていて
個人の名前が刻印されていました。
この公園建設の際に、寄付とかした人なのかな?



公園は、もうひとつの方向にも、続いていて
こちらはゆるやかなカーブを描いた道に。
キレイな風景!
走りやすいなあ



公園内にはトイレや水飲みもあり、
RUNに便利です。

事前にリサーチしていなかったけど、
公園の景観がきれいで
なかなかいいRUNでした。

ホテル〜外周〜公園〜外周〜ホテルで約5キロでした。


>トップメニューへ

(c)TSUZUKI DESIGN 都築俊雅(都築俊)

inserted by FC2 system