[   と   き   ど   き   日   記   ]



デザイン集団 モーメント・ファクトリー(カナダ)が手掛ける作品展を
見に出かけてみました。


オリンピックの演出や、サグラダ・ファミリアのプロジェクション・マッピングなどを
手掛けているアートグループで、日本で行うのはこれが初だとか。





体験型の作品展になっていて、
スクリーンに映し出された、絵をさわることで、画面が変化。





今回は日本を意識した、ビジュアル展開。
カナダ人が捉える日本ビジュアルはクールなのかも…だけど
日本人からすれば、なんとなく親近感が出過ぎる作品かも?





作品は、ビルをまるごと一棟借り切って
複数の階数で、いろんな見せ方でアプローチ。

思っていたよりは、平凡だな、、とも感じるけど
ライブですぐに使えそうな、演出もあり、
実用的な期間限定ショールームとして見れば、まずまずの完成度の作品展なのかも。




>トップメニューへ

デザイン/都築俊雅(都築デザイン事務所)

(c)TSUZUKI DESIGN

inserted by FC2 system