じゃらん別冊book お遍路本の表紙、中身ともにデザインを担当。

以前はお遍路というと、
もっと年配者が行くイメージがあったけど
今は、20代の女性も増えていて
白衣(ひゃくえ)を着つつも、カジュアルに着こなす人も。

ふつう、お遍路本の色は茶色だったり、地味なことが多いけど
今回は、あえてらしくないピンク系に。
可愛いテイストの旅本「ことりっぷ」みたいな感じで
違和感なく手に持てるように…ということ意識してみました。

お遍路ルート近くには、カフェなども増えていて
気軽に、お遍路を楽しみたい人、
はじめてお遍路に行く人への一冊。








>トップメニューへ

デザイン/都築俊雅

(c)TSUZUKI DESIGN

inserted by FC2 system